西鉄大牟田線薬院駅徒歩3分、地下鉄渡辺通駅徒歩4分の法律事務所です。

法律相談・顧問契約~日々の相談から顧問契約によるリーガル・サポートまで

会社が活動していく中で、日々、大小問わず様々な法律問題が発生します。そのとき、少し弁護士の助言等があるだけでも、その後の行動は随分異なります。顧問契約を締結していれば、日々の小さな問題でも、気軽に相談することが可能となります。
なお、当事務所の顧問料は、月額3万円~月額5万円(税別)ですが、相談に応じさせて頂きます。

 

~よくあるご質問~

  1. 顧問料はだいたいいくらくらいになりますか?
    顧問料は月額3万円(税別)を基本としておりますが、想定される相談頻度の多寡に応じて柔軟に対応させて頂きます。
  2. 相談することがない月でも顧問料を支払わなければならないのは無駄に感じますが。
    たしかに、相談することがない月でも顧問料を払わなければならないのは一見すると無駄に感じるかもしれません。ですが、顧問契約を締結させて頂くことにより、万が一というときに迅速な対応が可能となります。また、当然顧問契約を締結させて頂く場合には、相互により理解が深まり、信頼関係も構築されますので、より綿密な対応が可能です。
    ですので、まずは顧問契約を締結させて頂いたうえで、相談回数の多寡に応じて、顧問契約の内容を見直すということも一つの方法かと思います。
  3. 顧問契約を締結しても、弁護士に気軽に相談できる気がしないのですが。
    当事務所は、些細な相談であっても迅速かつ綿密に対応させて頂く所存です。特に、普段の業務の中で感じますのは、より早めに相談して頂けていれば効果的な対応が可能であったのに、ということを感じます。