西鉄大牟田線薬院駅徒歩3分、地下鉄渡辺通駅徒歩4分の法律事務所です。

損害賠償請求~交通事故、その他の権利侵害に対する損害賠償請求

交通事故や各種事故等によって被害を受けてしまった場合、当事者の方だけで損害を回復するのは難しい場合があります。まずは当事務所の弁護士にご相談下さい。よりよい解決を目指します。

 

~よくあるご質問~

  1. 交通事故については、どのような点が問題となりますか?
    まず事故の態様に争いがある場合、すなわち当事者の認識に食い違いがある場合などには、事故の主な責任がいずれにあるのかが問題となることが多いです。
    また、事故の態様に争いがない場合であっても、損害額の算定を巡って争いになることが多いです。
  2. おおよその弁護士費用はいくらくらいになりますか?
    事件をご依頼頂く場合、弁護士費用に関しては着手金と報酬金の大きく二つに分かれます。着手金とは、損害賠償金として請求する額を基準に、請求額に応じて数パーセントを頂きます。報酬金とは、実際に得られた額を基準に、その額に応じて何割かを頂くものです。この報酬金は、実際に得られた額がなければ頂くことはありません。
  3. どの段階で弁護士に依頼すればいいのでしょうか。
    なるべく早めにご依頼頂いた方がよいかと思いますが、大きく分けますと、相手方との間で主張に食い違いが生じうることが明確になった時点でご依頼頂ければと思います。